アトラスp4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー毎日が・・・

疲れた。家にいるだけで精神と肉体が疲弊する・・・。

風邪引いてしばらくうだうだしてたら・・・


【神奈川】


てんかん発作交通事故で賠償命令 「息子、戻ってこない」

2011年10月19日


 二〇〇八年三月、横浜市鶴見区で、トラックにはねられ、中学二年伊藤拓也君=当時(14)=が死亡した事故で、
てんかんの発作を抑える薬を服用するのを怠ったのが原因として、遺族が運転手(48)らに損害賠償を求めていた横浜地裁の民事訴訟。刑事裁判に続き、運転手の過失を認め、約八千五百万円の損害賠償を命じた十八日の判決に、父の真さん(48)は「意義ある判決」と評価しつつも、「どんな判決になろうと拓也が戻ってくるわけではなく、むなしさは同じ」と複雑な心境をにじませた。


 法廷で拓也君の遺影を抱き、判決に臨んだ真さん。判決の言い渡し後、裁判長に深々と一礼した。


 「薬を飲まなかったことが重大な過失だと認めてくれた裁判所には感謝している」。そう会見で語った真さんと妻みのりさん(47)の顔に笑顔はなかった。


 「同じような事故を繰り返さないために訴えてきた」という真さん。四月に栃木県鹿沼市で、てんかんの発作を起こした運転手のクレーン車にはねられ、児童六人が死亡した事故を引き合いに出し「事故の教訓が生かされず残念」と語った。


 原告勝訴の判決にも「民事でどんな責任が認められても、事故の抑止力は薄い」と主張。運転手の刑事裁判は、最高刑の懲役七年に対し、判決は二年八月だった。
「刑事罰を重くしないと事故の抑止力にはつながらない」と厳罰化を訴えた。


 判決には、鹿沼市の事故の遺族らも傍聴。刑事裁判とは別に、加害者側に損害賠償を求める構えで、亡くなった大森卓馬君の父利夫さん(47)は「伊藤さんと連携し、第三の被害者を出さないように広く訴えていきたい」と話した。


 てんかん患者は〇二年の道交法改正で、運転免許を取得できるようになった。日本てんかん協会(東京)は「鹿沼市の事故後、てんかんを理由に解雇されたという声も聞く。良識のある患者のためにも、医師の処方に基づいた適切な対応を取るよう声明などで周知している」としている。

台風きましたっ、自分の風邪もぶりかえしてきましたっ


 外は大雨。内はじめじめ。自分イガイガ。

 昨日神岡の祖母が脳溢血で倒れたと報告が入るし

 まあ・・・二年前からなんとなく自分は解ってましたが(理由は何と無く)

 それは大変だけど人は色々あるから・・・幸せは苦労をへてもつもの

 何度でも何度でも辛いことがあっても、一回転んで立ち直ればいい

 そこに幸はあるのだと自分は思う。

 だから今は前だけ向いてます、いろんな意味で。

うーん・・・しわ寄せがもう来てる。

ヘキサゴン紳助さん不在で手探り初収録
 引退した島田紳助さん(55)に代わり、レギュラー出演者が司会を務めたフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜午後7時)の収録が3日、東京・台場の同局で行われた。島田さん引退後の8月24、31日分は別番組に差し替えられており、この日は騒動後初の収録で、7、14日放送分が収録された。

 7日放送分ではFUJIWARAの藤本敏史(40)とつるの剛士(36)、14日放送分は品川庄司の品川祐(39)と上地雄輔(32)が司会を務めた。慣れない代打司会者たちをレギュラー出演者たちが盛り上げ、藤本には解答者側に座る妻の木下優樹菜(23)が突っ込むなど、収録はなごやかに進んだ。

 収録後、4人は取材に応じ、藤本は「司会に任命された5日前からずっと下痢だった」と笑わせ、「気心の知れたメンバーたちが助けてくれた。(これからも)みんなで順番に出来たら」と“ヘキサゴンファミリー”の連携を強調した。ただ、記者からの島田さんに絡む質問は関係者が遮るなど、スタジオにはピリピリムードが漂った。4人が島田さんの名前を出すこともなかった。

 21日は特別番組のため放送予定はなく、28日は「ヘキサゴン」の特番予定だったため別番組に差し替えられる見込み。10月以降について同局は「(継続するか)五分五分」としており、調整が続いている。神原孝チーフプロデューサー(44)は収録を振り返り、「ヘキサゴンファミリーの一生懸命な感じが出ていて、想像以上に面白かった。他の(レギュラー出演者の)司会も見てみたい」と話した。収録した2週間分の視聴率が番組の今後に影響するのではと聞かれると、「出演者が頑張ることが数字につながると信じている。司会者が代わっても『ヘキサゴン』としての面白さは以前と変わらない」と自信を見せた。


続きを読む »

台風凄い!

 
  風邪治らないし、動画素材は集めなおしだし。ネット復旧したけど、
  
  素材修復するの大変(汗
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。