アトラスp4

スポンサーサイト


三日誕生日でした~

  お母さんと一緒に食べに行くことになって、何処に連れて行って

  くれるのかと訪ねたら「たまには高級なとこで食べよう」そう

  いってホテルの中華料理があるところまで車で行くことに。

  10分走らせ、ついたのは近くのホテル・・・でも高級そうな

  車ばかり並んでる駐車場にとめるはめになり・・・親子ともども

  「うわ!なんだこれ!」と戦々恐々してみてました。

  たまたま、普通の軽車のとなりがあいていたのでそこに止められ

  駐車したあと駐車場の背には威圧があるその威厳みたいなものを

  感じて振り返ると、反り返るように建っているのが今から行く、

  そのホテルでした。

  一気にお腹がいたくなってきて・・・「おかあさん・・お腹いたい」

  と思わずつぶやいてしまいました。

  「どうしたの緊張してきたの?」顔あげて「うんそうみたい

  だ・・・」とうなずいてみた、「なら」と左を指差して「となり」

  「ガスト?」「あっちにいく?」でも私は母の行為を無駄にしたく

  なかったので、「大丈夫だよ折角ここまできたんだから行こう」

  「そうだねまあいこか・・いってみるだけ」「うん高そうなら

   やめればいいよその時ガスト行こう」そういって向かいました。

  七階に中華料理店があってそこまで向かったら・・・ものすごく

  お腹いたくなって・・・おおおいたたた・・・ついた時にはお

  さまりました、結局食べることになって。

  8月の飲茶(やむちゃ)コース3500円というのをたのみました。

  もう生まれて初めて食べたコース料理なので、なに言われてるか

  さっぱりで、やむちゃのかわりにジャスミンティーのんできまし

  たし・・・お替りどんどこくるからいちいち頼まなくていいので

  サービスはすごいとおもいましたが、やむちゃなんでこなかった

  のかなあと、おもったら母に聞いたら「あんたきずいてなかった

  の?飲茶の代わりにっていってたからジャスミンきたんだよ?」

  ・・・え?そうなん?てっきり水の変わりかとおもってた・・・

  「え・・そうだったんだ・・・きずかかった・・・」っといったら

  「莫迦だね・・だから追加料金とられたんだよ?それから、

   追加で

   
フカヒレ
なんてたのむから、お金高くつ

  いたんだよ?」ええ!?「だ・・だってあの時こっち向いて喋っ

  ていたから店員さん・・」「私のほうにもむいてたんだよ?」うう

  だって「だって聞いてきたらはいはいってしかいえないからこん

  な所はじめてだし勝ってわかんないからぁぁあっつ」と泣きそうに

  なるうう。

  でお茶のんでこの後ジャスコよって帰りました。

   
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

