アトラスp4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SWシナリオ

【泥棒はキぐるみ】 
概略
このシナリオは、畑で暴れてる泥棒一団夜な夜な現れては野菜を食い荒らしてさらに
野菜を盗んで帰っていくというその一団を懲らしめるてほしい・・・と
依頼があるのが最初です。

頼まれて一団を迎え撃つプレイヤーの目の前に現れたのは馬、ウサギ、カバ、さる、鷹
の仮面をかぶった面々。
プレイヤーにきずくと「貴様ら!悪の幹部だな」と息巻きます。
此処に長老さんが登場し、「ふぁふぁふぁ、此処がお前達の墓場となるのだぁ!(PC達に向かって)やっちゃってくだせえ」ノリがいいPCは「イー」とか言ってくれるかもしれません。(笑)
そしてある程度危機を迎え始めると「おのれぇ、われらが力みせてくれる!」と一団

このあとボスが懐からだしたものは、ストーンサーバント「いでよ!ミクロース」と一同叫びます

このサーバントと一団を倒して。無事に畑の平和を守るのが依頼内容となります・・・。

決着のつけ方
一団を全員捕らえる、または撃退する事で一応の依頼解決となります。
捉えられた場合翌日に逃げてしまいまた同じ依頼が町に着ます(笑)
一団の強さ調整・基本的に低レベルです。ですから
最大でもおかしらは3レベルとなります。武器防具はおかしらはブロードソード以上の武器はもてません。
サーバントミクロスは普通のストーンサーバント数値となります。
ボスが魔法で一体だけサーバントを呼び出します。
ボスの戦闘の仕方は基本的に近いものから戦うスタイルです
常に逃げる事を考えてます。味方も置いて一目散で逃げます
子分も同じです。
逃げるのが盗賊の美学と頭から信じています。
子分のLVは2LV二人以上いません。戦闘スタイルはやっぱり逃げるの最優先
近いものから戦うだけで、逃げられるチャンスがきたら逃げてください。

そして戦闘し逃げた子分がゴブリン軍団に襲われて
其処を助けるイベントをこなしそうして晴れて
友情が芽生え(?)みずから畑を耕すようになり、改心します

依頼はどの町からでも受けられます、人数的に最適なのは4人でLVは3LVとなります。

アジトを見つけたいとか言い出すPCもいるでしょう
アジトは村の奥にある滝の裏つぼ洞窟にひっそりとたたずんでます。
滝まではおよそ半日も歩けばつきます。

そこで最終戦を繰り広げてもかまわないでしょう。
ボスを打ち負かして改心したら村の畑を耕す一団になるでしょう。

依頼料
全員合計で1000ガメル分割してください。畑を守りきれば野菜もつけてあげてください。
守りきれずに盗まれるの観てたりしたら0ガメル依頼失敗にも匹敵と考えてください。

クエスト成功例
改心させられたら、1000点。畑も守れたら100点プラス
改心させられたでも畑が守れなかった。(戦闘で畑を荒らすような行為したり畑自体守れなかった)
依頼半分失敗800点。
一人でも死人がでた。PC、NPC一団(ゴブリン戦闘の時や滝つぼ裏での時)畑の野菜も守れなかった場合
依頼失敗500点
となります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。