アトラスp4

スポンサーサイト


やっと電源付いてつながったー!(ネット)

いやはや・・三日間暗黒の中すごしてました、二日は両親と一緒にベットで寝させて

もらったし・・水道復旧がおよそ13日電源復旧が14日の10半頃。

もっとも電源は19日あたりかとおもったけど・・。(Д`;)

12日の14時に母と一緒で居間にいてテレビを見てたときに地震があり、

自宅は宮城県の西部あたり黒川郡というところで、M5弱?位でした。

妹はその時会社に行く頃だったとか、でもうてんやわんや・・・。

父はでかけていたみたいで、(起きた時は9時半頃でした。)

何時も頭が重くてなんだか寝付けなかったのも嫌な感じしてたのも、今では

どうでもいい事ですが、

今でも地震が来る前には頭の端がじりじり重くなったりしますが、もう慣れましたので

ほっておいてます。

地震が来た時「おーじしんだ・・」と突っ立てたら

母が「なにやってるの机に隠れなさい!」とかいわれて、腕をつかまれ食卓にしぶしぶ

母は怖いのかきゃあひいいってますが、自分は何故か冷静・・・いやただハイテンションな

だけなのかもしれませんが、母に「どうせ終わる時間わかるだからいいじゃん」と問いかけると

「解っても怖いものはっ怖いっつ」まあ・・・正論?心境論としては正しいの?

母と自分は天気が分かるし、あれこれわかるので便利だ。

母のほうが感覚が鋭いので、自分はまだまだだけど。

さて12日の話に戻るけど、そこで直ぐに停電になり、14日まで停電が続くことになりました・・。

水道は、12日の夜あたりに断水したみたいで・・母と父が12日の地震がおさまったあと

水道からかきあつめていたのは正解だったようです。いまだに水はまだあります。

ガスはつながっていて、水とガスさえあればあとは残り物を温めたりもできました、

震災は怖い日々でしたが、今もまだ震災復興中ともあれば、まだ終わってはいないのでしょう。

なるべく早く救済される事をお祈りしております。

PS:水並んでるときに風邪ひいてしまいました・・。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

