アトラスp4



トラックバックテーマ 第1043回「自分ルールありますか?」

自分にはrule

   【rule:規則(きそく)とは、

   人の従うべき準則であり、主に文章によって規定された

   ものをいう。なお、規則(ルール)に定められ    
   
   たものを原則(げんそく)、または本則(ほんそく)

   とも呼ばれ、規則(ルール)に規定されていない

   事項については例外(れいがい)と称される】
 
   


    がある

 
    勿論今まで決めてからあまり破ってない、

   あまりとは、自分に課したため、廻りに

   守ってるのか解らない為おおよそといいかえる。


   では

  ruleとは何か

  事細かなものは無い

  おおざっぱなものでおよそ三つ

  人に嘘をつかない(口頭で)

  詭弁を言ったりするのも嫌いなんで

  【詭弁:論理的な展開弁舌、等を指示している。】

  今ある此れも詭弁なんでは?

  いやいやまさか・・・学者が唱えるものが詭弁だし・・

  (論舌や言い訳も含めて詭弁といわれる事も在るらしい(笑)

  ぐ・・・と・・とにかく話しを戻して

  rule其弐

  人間の争い毎や喧嘩毎に為るような物、又は事態や自体に

  為らないよう、常に礼節の言葉を身につけようと

  努力している。

  会話が人にとって一番の平穏的解決策であり、

  人が営んできた知恵の一つ目が革新して

  今も進化し続けてるのは文体文化だけだと、

  それも日本文化の文字は確実に進化しどんどん

  発展しているのはめまぐるしいものがある、

  そのcommunicationを遺憾なく発揮できれば、

  もっと日本は豊かになりそうだし、

  大切な人へのメッセージは文章と相手を思って書いた

  レター在ってこそ伝わるものだと自分は思ってるので、

  常に言葉は文化だとおもってます。

  大切にしたい人は誰でもいますから、それこそ

  自分であってもいいし家族でも恋人でも、

  相手を思って書けば伝わり繋がるものなんだと

  信じてます。


  
  さて第参rule

  人を傷付けない


  色んな意味で、です


  傷を創った相手、それはどんな些細な傷であっても


  深く残ります。


  最初の出会いで傷つけたりした・・なんて事が山ほどありました

  精神的にです(恐らくですが、自分はきずかないうちにというやつです)


  人は会話だけで、ヒトを簡単にコロシそして

  閉じこもらせるのも人なら自分も閉じこもってしまいます。

  きっかけがあってふらっと出ても、

  人慣れしてないから、会話できない


  だからまた傷がふえる・・・なんて人がどんどん増えてるのかも

  しれません。

  (こんな世の中ですからいろんな方がいます自分もそんな一人です)

  でも、だからこそ、


  ruleは守って生きていく位はやりたいものですね

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感...
トラックバックテーマ 第1043回「自分ルールありますか?」

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

