アトラスp4

スポンサーサイト


謎で素敵な置物(オブジェ)

2010年
08月07日
05:54謎で素敵な置物(オブジェ)
七夕行ってきたときのこと、親と一緒に

みにいったのですが、離れてみてた

時の事でした。

七夕ぱしゃぱしゃと、携帯でとってたら、

紙芝居がやってたりと顔をそっちにむけたり

してふと呼び子のお店屋さん・・目がとまったものが

あったのです。

なにあれっつなにあれっつ

画像 6371

画像 6370


最初ドワーフ(北欧の鍛冶と槌を弄るのが好きな、

洞穴や山林などに見受ける妖精。

樵(きこり)として暮らしてる事が多いらしく、

自分の作ったものを誇りに思うが

作るだけが趣味らしい・・・(曖昧な記憶うんちく)

にもみえなくなく、でも気持ち悪いけど何処か

可愛い・・と微笑んでしまった自分がいたので、

( うわ・・自分莫迦なんじゃ・・・(笑) ) 心の中で

こう思いつつも、とりあえずこの

きもかわでぶちびめがね君の詳細を売り子の

女性に聞いてみることに

「あの~すいませんちょっといいですか?、これなんなんですか?」
と尋ねると売り子二人は二人とも振り向いてくれそのうちの
ショートカットの女性が笑顔で接客してもらえ。
「え?ああそれ店のマスコットなんですよぉ」
変った風貌ですね、と笑いながら話したら
「そうなんですよ!それがキモ可愛いんです」
あはははと二人で笑ってた。やっぱり店の人も
おもってたのか・・と心で苦笑しながらも続けて
聞く。
「で・・この手・・なにかもってたんですか?」
手が持てるような形してたので、その事も訪ねて
みたら、
「そうなんですよ、はじめはこの」
といって幟(のぼり)をさした。
「 のぼりをこうやってにぎらせてたんですけど、
 強風と、雨で幟ごと倒れてしまい、親指が
 こわれちゃったんですよ~。 」
との事。
「それは~大変ですね、でも寂れ具合がまた
いいですよね~・・」
と店員さんもそうですよね~と相槌うちながら
その後ブログ載せていいですかと許可いただいたら
喜んでと許可がでたので、
みんなで拝めば温暖化がなくなる!拝みに
行ってこよう!
きっと予想よりなにこれ!な反応(笑
コメント

No title

すげぇ置物w
久々ですが、お誕生日おめでとうございます。

Re: No title

> すげぇ置物w
> 久々ですが、お誕生日おめでとうございます。

>パクト様
凄いよぉ、観た時電撃と衝撃のアルベ○トがみえました(なにそれ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

