アトラスp4

スポンサーサイト


父の日なにそれライダーマン?

  
  おはようこんばんわ

  略して風邪引いたよ今月含め1月から

  通して5月までかれこれこれで7回位

  さらに略、おはん

  6月も押し迫る中御忙しい頃と5月病と

  戦ってる人もいる今日日だと思われますが

  雨や曇りなど崩れ可知の天気でなお

  心も崩れ可知な方も多いかと思われます

  でもそういう時は

  廻りをみて自分だけでない事を知れば

  きっと幸が舞い降りる事と思われます

  自分が一人でも何かをすることで、

  気持ちも落ち着くそんな気晴らしもでき。

  ゲームや読書などもそのひとつでしょう。

  自分などは桃太郎電鉄DXなどで暇な時

  電源を入れたりしております。

  今度動画でも取って

  自分のドジな場面でも観てもらい

  笑ってもらえれば

  その笑顔が皆様の幸と為らん事を祈りつつ
 
  playしてみたいものです。
 

  皆様ご健康はお気を付けくださいませ。

  
  前文

  


  後文

  今日もまた、タグ書いたのですが。

  まあ楽しく書かせてもらってるので

  あとは・・観てる方がどのように思われるか

  次第なので、皆様が楽しいと思われてれば

  此れ幸いですね。


  今回は一つです

  ( 21:51分に追加。二つと為りました )


  なにか?それはいえませんが( あはは


  父の日はこんなエピソードがあります。

  とあるマーケット


  とある日


  からんからんと鳴り響く鐘の音


  母と一緒に少し遠くのスーパーまでやってきた


  自分その鳴り響く鐘の音は

  景品の當を示す喧騒だ・・


  4歳ほどの自分は首が痛くなる程の


  高さに景品とその品を見たさにならんだが


  人ごみに蹴られ、母に腕を引っ張るように

  「 またあとでね! 」と


  その場を名残惜しむように歩き去る。

  母と歩いた場所は金物やさんだった

  母は何かを買うらしく自分は此処にいなさいと

  いわれなにもみるものがなく・・


  ただ店内をグルグル鮫のように回遊。すると

  そこに何故か一つゲームがあった


  金物屋なのにゲームがあった・・


  なぜかはしらないが・・あったのだ・・


  おもいっきりいらないけど


  ねだる事にした


  千円均一と書かれたケージに入っており

  ねだった結果


  包丁と共に買ってもらえた


  そのゲームは太陽電池式の


  地下に潜りハートを何故か虫網で集められ


  ( しかもハートは虫籠に )


  地下になぜ出没するのか解らない、横移動

  してくる謎のワニの牙に噛まれないよう


  梯子を登り付き合ってる・・かしらないけど

  地上で家の前に座って待ってる女の子に渡す

  そんなゲーム

  しかも繰り返し


  10-1までいったことがありますがどこまでいけるか


  不明でした・・・。


  このゲームかってもらったあと


  車に乗って


  何処かに着くと


  やっと先ほどのスーパー


  3時間以上かかって


  がらがら回したくてうずうずしてました


  景品なんかに興味はなくがらがら回したかった


  ただそれだけで此処に来てもらいました。


  ここでガラガラ回すにはどうやら買い物を


  3000円以上買わなければ1回分貰えないそうです


  買い物してくださいと、また強請りました


  そして強引嫌がる如し

  なんとか1回分買ってもら得ることになったのですが


  その時に張り紙が


  「 ぱぱのひフェアー開催中 」

  とか言うのが

 
  そして女性が自分に描いてみる?と


  手渡されたのが


  一枚の白紙


  「 今日はちちのひなんだよ描いて待ってなさい 」


  イラスト描く為に用意された部屋に案内されて


  イラスト描き始めました


  クレヨンだして


  ぐりぐりぐり



   描いてとりあえず終わったら、段ボールでできた

   ハコにいれるようだったので、

   終わったから、ぐちゃっと押しこんで。

   あとは絵本よんでまってたらお母さんがやってきて、

   そのまま帰りました。


   そして後日


   あのスーパーに自分のが飾られてました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

