アトラスp4



声優にメールで面会迫る ストーカー容疑で男を逮捕

声優にメールで面会迫る ストーカー容疑で男を逮捕
2009.9.8 12:18

このニュースのトピックス:脅迫・強要

池澤春菜さん 声優の池澤春菜さんに電子メールで面会を迫り、ホームページに名誉を傷付ける書き込みをしたとして、警視庁町田署がストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで盛岡市の無職、佐々木潤被告(27)=起訴済み=を逮捕していたことが分かった。

 逮捕容疑は2月、池澤さんのホームページの掲示板に「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷付けたほか、2~4月、計16回、「新幹線で2時間だから1人で盛岡まで来てよ」などとメールを送ったとしている。

 池澤さんはアニメ「ケロロ軍曹」のヒロイン役などの声優を務めるなどしていた。同署によると、池澤さんから相談を受け、7月10日に佐々木容疑者を逮捕、東京地検立川支部が同月30日に起訴していた。

 池沢さんは以前、自身の公式ホームページでストーカー被害について告白。仕事場に押しかけてのストーキング行為やつきまとい、交際の要求などをされ、すでに警察に対処を頼んでいる-としたほか、夜道での恐怖体験についても記していた。

声優・池澤春菜、HPで壮絶ストーカー被害を告白
・・・一瞬書いてあった、ヒロインって誰の事って思ったんだけど

3分考えても思いつかなかったので諦めたら、はっと思いついた

二重人格のあいつ?(Д°)あれ、ひろいん?ちがうべ(Д` )(笑
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

