アトラスp4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任

声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任”
2009.9.18 19:20

このニュースのトピックス:アニメ

アニメ「名探偵コナン」の私立探偵、毛利小五郎(左下)と、主人公の江戸川コナン(中央) 声優の神谷明(63)が18日、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板したことを自身の公式ブログで発表した。

 「起きてからでは遅いので。」というエントリーで神谷は「昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました」と明かした。理由について「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」とだけ説明している。

 毛利小五郎は元警察官の私立探偵で、主人公の小学生、江戸川コナン(本来の姿は高校生探偵、工藤新一)らとともに難解な事件を推理する重要な役どころ。ネット掲示板などでは、突然の降板劇に驚く声や、後任の声優はだれがふさわしいかなど、さまざまな書き込みが相次いだ。

 きょう18日は神谷の63回目の誕生日で、バースデーにファンへ残念な報告をすることになってしまった。

 ■神谷明(かみやあきら) アニメ「キン肉マン」のキン肉スグル、「シティーハンター」の冴羽リョウ、「北斗の拳」のケンシロウなど有名なキャラクターを担当したベテラン人気声優。「名探偵コナン」では、96年の放送開始以来13年にわたって毛利小五郎役を務めていた。

とか、いってるけど。契約で何かあったとかしか思えない・・・。

ま、今いってもしょうがないか。っていうかこれで灰原様までかわったら

みねえな私(Д°)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。