アトラスp4

スポンサーサイト


 【 其 乃 四 】  「 小 生 日 誌 」

               吾輩は・・語れば語る程どんどんぬかるんでるように

              見えるのは気のせいか?


              まあ普通の日常を謳歌してきたのだからかくけど・ ・ ・ 。


               誰しも体験したであろう、そのごく自然な日々を


              またかたるとする。

  Doglan

  初夏も過ぎ、秋に近づく弥生の終わり頃、3時限目を終え、             
             私は校舎をうろうろしていた。

             階段をおりた時の事、上から影が差すので何事かとおもいきや、


             バケツっつ


             「っちょあ・・ちょ」


             間一髪で階段二段飛ばしてバケツの直撃は避けたけど、

             入っていた水が、こぼれそれに滑り転び転げ落ちてしまった。

              ちと痛かったですが、

             いつもの事なのでゴロゴロ転がってむくっと起き、怪我よりも。

             「だれじゃああああっつ」

              ととりあえず、犯人探し

             血の気は昔高かったので、駆け上がってバケツもってづだだだっと、

              二階まで駆け上がり

             「くっつ下級生・・・逃げ足はやいなあ・・・」

              追いかけたんですけど逃げられ、周りから足がかなり目やられてるの

             きずいて・・・


              ん?足?めだってんのかな、さすがに・・

             みたら、だらっと血が皿からニーにかけて右足が真っ赤に

             そまっている

             (よくのぼれたもんだ、あははは)

             おおうちょっとびっくりして、保健室に直行しようとしたら

             流石にビッコひいきながら。

             ( なんか此処で勢いつきたらしい・・です )

              保険の先生にどうしたのって経緯を聞かれたので。

             階段上から落ちてきたバケツ回避したら転げ落ちて、

             その後おいかけたら怪我してるの気づいてやってきました。

             ・・・とさりげなくちくりも交えつつ。まあ無駄なんですけどね。

              そう大人しくしてなさいあなたが、悪い事しなければいいのよ?

             ・・・なにをしたんだろ自分この頃全然わからなかった・・。


          【 今思い起こせば、人はどんなところでも観られて生活していますからね、

            ネットでもなんでも会話は文だけではなく行動もみられてますから、

           人それぞれ不快と思われるその人への反感などや挙動は自分では、

           感じ取ることが出来ないものだと思われます、だからバケツとか

           トイレまで追いつめられて水かけられたりするのかもしれません、

           人の嫌がる事は他者の行動と視えない挙動が原因であるのは、

           一因でもう一つが言葉ですね、すれ違いはすぐ生み出されますし、

             怒りは心の失念と疑いからくるもの・・・


            だから思います今なら。怪我をする前に、人は半歩後ろで

           3人を見る立場で話したり考えたりできるようになれればいい。

           寧ろ、なれなければならないのが【経験】というものなのかもしれません。


            痛い目は観るためにあるのではなく、みてからが本当の経験なんだなって

           おもいましたよ・・・ 】 


           と、雑談はおいといて ( げらげらげら いいかげんこんな長話疲れたw )

         で話し本題もどしますが。

      
           先生はいきなりバッサリ切りました、

          どうせ階段にあったバケツが落ちたんでしょ?そんな事いってないで

          早く汚れた階段拭いてきてね、バケツに水はいってたんでしょ?

          
          ・・・(Д・)
  
           今日はちなみに3時間目終わりが
            全校清掃の日だったで清掃区域にじぶん行っていたのです・・・。

          自分の担当区域は1階職員室前階段から2階階段までの事だったのです。

          二人でやっていたのですが、一人ばっくれや・・ごほん一人押しつけて

            もといゴミ捨てにいったまま帰らないのでちりとりを職員室まで借りに

          行くところで階段降りてたら・ ・ ・ 。


         「せ・・せんせ・・ちょ、違うよ~、落ちてきたんじゃなくておとされたんだよ?」

         バッサリその2

         勘違いじゃないの・・?みてないんでしょその現場。

         ・・・歩いてたの私だけじゃなかったんだけど危なくないこれ・・

          バケツなげるように降ってきたんだけど自分に向かって・・。

         バッサリその・・もういいか

          もういいから掃除しなさい

         
          大人って怖いですねとくに「せんせい」って

        しぶしぶ水方付けました。4時間目はじまってたけど・・・おわりかけたよ、

         おいおい体育参加できなかったよ。

       5時間目にでたけどおこらたよ・・・ただ5時間目も酷い目にあった。その事は又
                    
コメント

久々に見ました。

久々にブログ見させていただきました。結構更新率高いですねwいまはリアル事情が忙しく、あまりTWとかネトゲとか入れないんですけど。。。ブログのほうはちょくちょく確認入れます。つか見てて面白いです。

部活が…大会近い…全くできてない…困った…OTLって感じです.

ではではまたv-422

RE:御久し振りです>Re: 久々に見ました。

   
           御返事ありがたく頂戴しました、部活ですかぁ・・自分は帰宅するだけの
      
          部活だったからぁ(笑

          部活動頑張ってくださいv-218


> 久々にブログ見させていただきました。結構更新率高いですねwいまはリアル事情が忙しく、あまりTWとかネトゲとか入れないんですけど。。。ブログのほうはちょくちょく確認入れます。つか見てて面白いです。
>
> 部活が…大会近い…全くできてない…困った…OTLって感じです.
>
> ではではまたv-422
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

