アトラスp4

スポンサーサイト


耳鼻科で…

二日前に耳鼻科にいってきまして、耳鳴りしていたので診てもらうと、鼓膜にミミカスが着いていたと言われ、水滴の御薬を処方され朝、昼、晩、寝る前の計四回耳穴に水滴垂らすよう言われました。

動かず一回に付き10分待ち、ただひたすら右耳に水滴垂らし堪えるんですが…かなり気持ち悪い目薬だって嫌いなのに、水滴入ったままじっとしてるのは鼓膜が揺れるようで嫌でした
(々⊂)

 何とか、寝る前の水滴迄を終え、一日は過ごし 再診の日を向かえ、耳鼻科へ。

診察室に呼ばれ、さっそく中に入って、鼓膜に着いたミミカスをとるとの事で、洗い流すと言われついてる方の右耳を向き、ノズルのようなものをとりだしてジュロロッと 活きよいよく水のようなものを流しこんだ時。頭が揺さぶられる感覚とぶつけた時にできる火鉢みたいな衝撃がなにかわからないいきよいで、ぐるぐる頭ごなし廻り始め、流し続けるたびに気分悪くなってきて吐きそうに為ってしまいました、
大丈夫ですか?と聞かれ正直に気持ち悪いです…、と答え、すると看護士さん達がかなり慌てるので、どうしたんだろぉ、そんなに顔色変なのかなぁあぁ、自分では普通だと思えば、多分ちょびっと顔色変な時もあるので。

看護士さんがしばらく休んだ方がいいですよと、言われ、ベットで横になったあと、耳かなり敏感なんだねぇ、と言われ。
ぬぅよく映画みたあと王冠ぷよくらってバタンキュー的になるのはそのせいかなぁと家に帰った後気付くけど今は置いとき、暫くして気持ちも回復し、看護士さんに御礼いってベットからでた。
で、診察もおわったかなぁあ、と思って荷物を持って看護士さんに、もう戻って(待合室)にいっても宜しいですか?と念の為に聞いたら、あ、はい暫くお待ち下さい耳の聞こえ検査しますので、そちらで御座って待っていてください
長椅子でチョコンと座り二分くらいで呼ばれ、改めて説明される

聞いたら押して下さい、 聞こえなくなるまでボタンを押し続けて聞こえなくなったらボタンを離して下さい、それの繰り返しです最初は左耳から調べます。
頷き個室に招かれ変なヘッドフォンをかけスイッチを握りテストが始まる

個室は電話ボックス程、
試験中本当に息が詰まりそうでした、試験はざっと10分か5分か時計もってないからよくわからなかったですが、辛いって事だけは解りましたよ

で、検査結果どうやら先生に見せられてもあまりイマイチでしたが人以上のさらに上らしい耳を持ってるみたいです

検査シートの1番上波線はみだしてるのみた
で、いわれた一言は

貴方凄い耳持ってる
人の上の上よ(女の先生

それ褒められてるんですか?っと聞いたら、

勿論よ


(°々)…なんだろこの心の中に出来た蟠りわ?
所謂変人なんですか?わたしは…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

