アトラスp4



今年お正月にかったばかりなのに・・・。

「まさか」「悪用怖い」「数日前から噂」 秋葉原のゲーム愛好家から驚きの声
2011.4.27 12:16
 ソニーのプレイステーション(PS)3利用者の個人情報が世界で大量に流出した問題で27日、東京・秋葉原のゲーム愛好家からは「まさか」「悪用されるのが怖い」と驚きの声が上がった。

 買い物に訪れた千葉県市川市の大学生松井将さん(19)は「2、3日前から友人の間で『ネットワークが使えない』と、うわさになっていた。まさか個人情報まで漏れているなんて」と心配そうな顔で話した。

 約2年前にPS3を購入。すぐにネットワークに登録し、月に1回ほど新作ゲームのダウンロード機能などを利用。「ゲーム情報や体験版の購入など多機能サービスが魅力で、友達もみんな使っている。早く安全性を回復してほしい」

 東京都品川区の無職田口正雄さん(22)は「プレステのセキュリティーはしっかりしていると思っていた」と驚き、「今のところ実害はないけど、ネット上で悪用されるのが怖い。しばらく使う気持ちは起きない」と首を振った。

サイババ?

デイリースポーツ
宗教指導者のサイババ氏が死去
日本経済新聞
サティヤ・サイババ氏(インドの宗教指導者)24日死去、84歳。3月末から入院していた。 インドで19世紀に実在した霊能者の生まれ変わりと名乗り、数々の「奇跡」を起こしたとされる。信者からの寄付で社会福祉に貢献。サイババ氏の財団は同国の保健・教育分野に資金援助 ...
インド首相、サイババ氏の功績たたえる サンケイスポーツ
インドの宗教家、サイババ氏が死去 TBS News-i
インドの霊能者、サイババ死去 84歳 J-CASTニュース

サイババって誰だっけ?(ω°)??

色々葛藤はあるのかもしれませんね・・大変ですよ本当に

東日本大震災:福島から避難の児童 いじめられけが 長岡
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童(11)が、同級生にいじめられ、けがをして入院したことが23日、分かった。

 市教委などによると、児童は震災後に長岡市に避難し、市内の小学校に転校して7日の始業式から登校。19日午前中に同級生に腹をけられるなどして、20日の授業中に嘔吐(おうと)するなどしたため、市内の病院に入院した。腹部の打撲という。

 学校側は21日にPTA総会を開き、保護者らに説明。市教委によると、いじめの原因は、大震災や東京電力福島第1原発の事故による放射能の影響とは無関係という。

 市教委学校教育課は「避難してきた児童を温かく迎えようとしていた中で、つらい思いをさせて大変申し訳ない」としている。【岡村昌彦】

続きを読む »

フロイトせんせーおしえてくださーい

 ふーむ・・・、ブログ書いてる時は結構普通なんですが・・。

 何故かそれ以外は陰鬱なんですよね・・・(汗

 なぜでしょうか?

鬱っぽいものは、まだまだ続く。

 友達が近所にいれば話し相手いたりと、少しは気がまぎれたりするのですが。

 さすがに引っ越してきたのもあって(過去三回以上?引っ越し経験あり)
 周りに幼馴染と呼べる人はいません(いたとしても自分の性格上昔から友達いない・・あれ?
 今と変わらないやんけ(笑))

  ・・・ま・・まあともかく。挨拶週間が風化しすれ違った人から挨拶されなくなったのは、
 やっと元の環境(いや・・・だめだろこんな環境、この地域に人達基本的に引き籠りだから(笑))

 にもどったのは、良いのか悪いのかって・・元に戻ったんだからいいのかな?(どっちだろ・・)

 皆さんも御身体おきをつけてください。

 ストレスは溜めない方がいいですよ、身体にわるいですから。(人に言える立場ではありませんが、
 今苦しんでるのでこんな症状は自分だけにしたいという一念です。)   
 

あーもー

鬱というかなんというか、ストレスたまりまくってるのもあったけど、
胃風邪ひいてさらに治ったかと思えば三日前にぶり返した。最悪だ・・。

風邪でぶつぶついうのもあれだけど・・、
今回は地震のせいか?とかおもってる・・・。

正直精神的にきついです><

辛いのは自分だけじゃないからそれはわかってる・・解ってるつもりだったけど、

風邪ひいてしまうとどうしょもない、母も風邪気味だしうつさないようにしないとΣ(Д°)

父にならうつればいい(∀`)ケタケタ

ごほん不謹慎でした、ともかく風邪は万病の元ともいいます、早く治したい

でもいつもの如くずるずるひきづってる自分がいやだ・・(苦笑

やっぱ地震のせいじゃないか(笑
いつもどおりかーーーなんだ・・すこし安心ってなんでや!

あー・・いらいら。

地震もうしつこい・・・。昨日も震度5地元は震度3前後
そして今日福島沖震源の震度5弱、地元宮城北西部かな・・大体また2~3
(二階は揺れが大きいため大きく感じますね)
もうブログかけなさそう・・。ストレスでイライラ溜まりすぎ。

もう三日か・・

 
 地震後三日たった。凄い速いですが、体感的には遅く感じます。
 なんか一日一日長い。7日の時はさらに長く感じましたし・・。
 3月11日の時は停電+水道止まってたから、さらにストレスもあった。

 今は何もなかったかのように、普通の時間が流れております。

 明日で東日本のちょうど一カ月となるんですね、一か月か・・、

 物凄く色々あったような気がする(頭が余震や復興やらでもう・・

 ストレスマックスです。

 だれかあ、TPRGしよお・・って周りに友達いない・・。

 とりあえず、皆様は本当に御身体はお気をつけて、

 今気候が下がったり上がったりしてるので、とかく風邪をひきやすいのかもしれません

 (自分が今まさに風邪です)

 とにかく、ウガイ、手洗いはコマメにしてお食事する前、御手洗いしましょう!
 
 あと電子ちゃんもきっとそういってるはずです(え?

停電回復昨日16時50分頃

  
  地震M7.1の地震があって、その影響で仙台等が停電となりました。

  家の地区はおよそ昨日16時50分前後に停電回復。

  地震時の震度はおよそ5弱。起きた時はHPみてたので、その時あわてて

  電源きりましたよ。

  その後停電し、復旧に地震発生時間が23時43分から

  16時54分かな・・時計はそんな感じだったけど・・。

  おおよそ6時間で停電復旧となりました。

  地震後、外をみてまわりましたが、いきなり買い物にはしる人が多くて、

  かなりびっくり。買いだめでもする気かこの人たちは・・・。

  ビビりすぎだろ正直と心で思っても口に出さない自分がいる。

  ガソリンスタンドも母が帰ってきたときに聞いたのですが、列ができていたらしいです。

  小市民か!

  と・・声にしたいくらいでした・・。

  家の地区は被害がないんだから・・・あわてない騒がない

  周りと助け合いしながら、声をかけていけばいいのに・・。とか思う今日この頃。

  

昨日からジャスコ店舗が営業し始めたみたいで。


   【 ジャスコ店舗の事 】

   昨日・・・、四月二日かな?うんあってる・・、母が病院つとめの深夜夜勤へ行く前
  だったからあってるかな・・なんか日にちが解らなくなってきたけど、
  とにかくジャスコが一階店舗フロアが全部・・・かどうかわからないけど、

  開店しはじめたそうで、復帰しはじめて復興の兆しとなってくれるのかなーと
 
  おもいます。

  【 余震の事 】

  今日。昨日と余震は二回ほどあり。

  今日は石巻沖で最大震度4を観測したそうです。だいぶ慣れてしまったせいか、

  多少の揺れでも動じなくなってしまいました・・。

  怖いのは津波だというのも解り、改めて自分の中で自然災害の恐ろしさを再認識しています。

  

  
  
