アトラスp4



今こっそり小説書いてる。

カテゴリーに小説を増やしてみました。

暇なときによんでみてください。追加するか、修正するかは
気分次第です(笑

どなたも見てないでしょうが、趣味だから書いてます。

身近にいない友達

   ちょっとふと思い出というか・・そんなものが

   昔の事ですが、小学生の頃

   近所に遭った大型玩具店さん(ビー○ングといいます)

   妹と日曜になればおよそなにもなくても、

   おもちゃ屋さんにいきたいとせがんでおりました、

   なぜ?だっておもちゃを観てるだけで楽しいから

   もしかしたらなにか新しいおもちゃが入ってる

   買ってもらえるそんな気持ちでワクワクしながら

   日曜はせがんで車でいったものです。

   そんなおり、ある日

   いつものように日曜日でかけたい自分と妹は我儘で
  
   出かけた矢先のおもちゃ屋さんに行ったところで

   見かけた「ラジコン」その造形と名前に引かれ。

   くびったけになってしまい・・ショーケースから
   
   顔がはなれなくなってしまいました・・。

   宙づりになっている作成式ラジコンはかなりのベテランが

   作ったものらしく、かくも立派なもので威風堂々としていて

   それだけでも目を光らせてみておりました・・。

   名前がファルコンとかカッコいいっつ

   どうしてもほしくてだだっこ状態になること1時間

   でも買ってもらえなくてずるずるひっぱられていきました・・・、

   父がみかねて「かってやったらどうだ?」とかいってましたが

   母が「作れないから駄目に決まってるでしょう!」と
  
   つっぱねられ、うぎゃああああんぎゃあうううっつ

   あううううじぶうううじんであうううううっとか

   叫びに叫んでました、・・今思えば作れないし

   6歳じゃむりだよ・・・とかおもうんですが、


   かっこいいんですよ引かれたんです、


   で・・翌々日


   父が買ってきたんですが(なんとUターンして買ってきたそうな・・)

    さっそく組み立て開始・・・


    かぱ

  
  自分  (X<) 

     説明書全部英語っつよめなーーーい


  自分 (°Д)つ手伝って

   母 (ω・;)
     だからいったのに作れないって・・。

   とまあ、母にぶつぶついわれ・・父がはんだごても必要と書いてあったらしく

   それまで購入しに行く事になり

   そして1時間後作成開始。

   母(ω・)これこっちじゃないの?

   父(Д・)ん?あ・・これこっちか?

  自分( |@.).:観てるだけ:. 


で、3時間かかってやっと完成っつ

   明日走らることになってご飯食べてこの日は寝たのです

   で、次の日は振り替え休日の月曜日

   マラソン大会があった次の日だったし雨も上がり

   (ちなみにこの組み立ての日はマラソン大会でした。)

   外にでてさっそく走らせる事に

   母に人のいないところで走らせないよ・・といわれたので

   目の前の公園砂場で人がいないか確認し

   「よーし人もいない走らせよ~っと」

   自分は説明書が読めなかったので父が一緒にいたので

   教えてもらいながら走らせる事にした。

  父「これで前進これで後進わかるか?」

   なんとなーくわかったようなきがしたので、

   1人でやってみるといい動かした直後でした・・。

   ギャリギャリギャリ

   ファルコン号が変な方向に動き出し勝手に動き始めた。

   驚いた自分はとにかく止めなきゃ!とかおもって

   がちゃがちゃいじっていたら全然うごかない・・・。

   な・・なんでえぇえぇえっっつ

   暫くしたら、溝にずどーんと落ちてピクリとも動かなくなってしまった・・


   それがファルコンの最初で最後のランでした・・。


   「わああああああん」


   本当にそんな感じでしか泣けなくて抱きかかえて、家に

   帰った・・。

   おかああさぁあんこわれちゃったよおぅうう

   母は泣き崩れる自分に頭撫でるそれくらいしかできなかったんでしょう

   自分は一日暗くなってしまった・・・。


   ラジコンは知識が無いとつかえないのかなあ・・と


  これからもこの後もラジコンの事を思いだすとこの事件を思い出します。


  今でも押し入れに大切に保管してあります・・自分のファルコン・・。

  治し方が解れば今すぐにでも治してあげたい・・・。

  機会知識なくて御免よ。 

   

んー・・・どうなってるかな・・

日テレnews24
逮捕少年ら「死亡知ったが」事件後も強盗・恐喝
読売新聞
大阪府門真市内の路上で7月末、会社員 櫛下町 ( くしげまち ) 泰行さん(24)が襲われ死亡した強盗致死事件で、逮捕された私立高校の男子生徒(16)と土木作業員の少年(17)が府警の調べに「事件から2、3日後に、報道で(櫛下町さんが)死亡したのを知ったが、 ...
「新聞で死亡知った」逮捕の少年供述 事件後、夏祭りに 会社員強盗致死:被害者死亡「数日後知った」…容疑の少年

毎日新聞

あー・・・寒い・・。

  風邪はひいてないけど・・・。寒い・・寒いんです・

  寒さに弱い・・-。

  

風邪気味・・だから描いた



てけとー、なのは(観て描いただけなので・・・許してください)

え・・あ。観て描くのはいつものことか・・(苦笑

下書きに5分いろいろ修正しなて25分程

30分弱かあ・・・かかったなぁあ・・・

風邪また引いてしました


風邪で引きこもりにまたなり、治しても引くこの 風邪のしつこさにうんざりしてます。

