アトラスp4



八雲紫


夏バテ

 
 疲れた・・・。

会話が出来ないので、ブログも本当はしたくない(ぇ

 はぁ・・・

 書く程の事もないんで、誰が観てるわけでもないし。

  

今年の27時間みて


  昨日観て思ったんですが、

  マラソンいらない気がしました。


  駅伝かな?どっちでもいいんですが・・。


  伸介さんが、27時間開始直後位に

  駅伝選手にこういっていたのを

  覚えてます。


  「体力温存せなあかんから時間作って寝とけよ」

  ・・・この炎天下温存できないきもしますが、

  それ以前に何故に駅伝なのでしょう?


  12時間耐久三輪車を最初貶してたのに

  感動した!とかいい始めたときは・・・

  ああ・・こんな人なんだ。

  正直人間って感動よりも計算が主立つのでしょうか


  あの人の応援には、なにか人間性がないきがします。

  ちょっとかきすぎた。


  話しを戻しますが、


  駅伝の為に寝た人がいるなか

  上地雄輔さんは寝ないでがんばったらしく

  最後まで走りきった姿も観たし、これができるなら

  他全員できるかといえば、


  この人の意地があったのかもしれませんが。


  駅伝終わったら他のイベントまで参加してる人がいて

  それはほぼ拷問なんではないかなと・・、


  人間の体力限界超えて良く今日も仕事と

  それも考慮すれば

  駅伝はさすがに27時間にくみこまないし


  組み込んだとしても211kmは

  やり過ぎだと思います。


  感動は正直27時間にいらない・・・。


  楽しく面白くみてたいから


  24時間テレビ愛は地球を救う


  でもういっぱいはしってるし・・。


  そっちに感動まかせてくれないかなと・・・。


  (母と一緒になって笑って話してましたよ)


  まあともあれ

  次回まで同じ人じゃない事を祈ります(笑





 

辛口?空振りじゃないの?



MSN ホーム Hotmail ニュース
ビデオ
ゲーム
サービス一覧エンタメBing search:
エンタメ ムービートップ 劇場上映作品 予告編 試写会・プレゼント ニュース 特集 ミュージック テレビ番組
ムービー 特集 新作をメッタ斬り!月1辛口座談会 一覧 7月の辛口座談会
新作をメッタ斬り! 月1辛口座談会シリーズのお約束事が多過ぎて方向性を見失った第3弾 大ヒットシリーズの7年ぶりの新作『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』はいかがでしたか。小栗旬演じる新キャラが加わったことでも話題を集めていますね。
2時間20分は長いよ。

それは、所轄と本店(警視庁と警察庁)の対立構造が薄くなったせいもあると思います。そのぶん小栗旬演じる管理補佐官が所轄と警視庁の調整役を担う役割を果たしていて、作り手が物語の方向性を変えたいんじゃないかと感じました。

そもそも、テレビシリーズファンじゃない人は観に行かないだろうけど、あまりにたかをくくってるんじゃないかと思いました。

本作でこれまでのシリーズに一区切り、次の展開を考えていそう。締めくくりという意味では、これでいいのかな、と。

わたしはテレビドラマを見ていませんが、この映画では青島刑事の敏腕ぶりがまったく伝わってこない。彼が過去に逮捕した凶悪犯たちが出てくるわけだから、青島のすごさは描かれるべきだと思ったんですけど。

青島がすごいのは過去なんですよ。今回、彼は係長という中間管理職なので部下たちの能力を生かしつつ束ねて盛り上げていく役割に変わっていますよね。職務に慣れさえすれば、さらなる活躍をするだろうと期待しつつ。

小栗くん演じる管理補佐官のキャラも、何をやりたいのかいまいちよくわからないです。

今後、和久さん(湾岸署刑事課指導員)に代わって、盛り上げていきたいキャラなんだと思います。ファンがどこに食い付くのか、餌をまいている感はありますよね。

たくさん駒をそろえてファン・サービスしようとしているんだけど、駒が多過ぎて……。

そこが「踊る~」の面白さなんです。

だけど「踊る~」って、「面白い」んじゃなくて、あくまでも「面白げ」な空気なんだよね。一見面白そうなアイテムとかキャラクターをたくさんちりばめながらお祭り騒ぎにしていくという。シリーズを好きな人はそこにどんどん食い付くんだろうけど。

テレビシリーズは何度見ても面白いんだけど、劇場版1、2と進むにつれてどんどんパワーダウンしている気がする。

青島刑事が新湾岸署に閉じ込められた仲間たちを救うためにセキュリティー・システムを壊そうとするところなど、過剰な演出が目立ちましたね。

ああいう無理やりなことをして感動につなげようと思っているところがこのシリーズの致命的なところで。劇場版第1作だったら青島が刺されて搬出されるときに周りが敬礼する画(え)を、感動的なBGMを流して延々と撮ったりとか、強引に「感動チック」なパーツをはめこんでいる。だから劇場版のシリーズに関しては全部「面白チック」や「感動チック」のパーツの羅列になっている。

一番おかしいと思ったのが、医師がわざわざ青島の職場に来て、レントゲン写真を見せながら「ここに影があります」と説明するシーン。ありえないですよ!

わたしも、あそこは許せなかった。だって今これだけ個人情報の流出にデリケートになっているのに、職場に来てペラペラしゃべったりするわけないでしょ。青島の上司も同席していたけど、特に上司になんて知られたら絶対にまずいじゃないですか。

あと真下正義が出てきたけど、ストーリー的には彼のエピソードは要らなかったよね。シリーズのメインキャラである室井ですら、ギリギリ必要なのか必要じゃないのかという程度の位置付けだったように思う。そういうふうに、「『踊る~』だからこれは出さないと」みたいな作り手が決めたお約束事が多過ぎて、それにがんじがらめになっている気がする。

ジャニーズ・ファンでなくとも
錦戸亮の侍演技に大満足 初監督作の粗削りな世界観を応援するか、
拒絶するか

『ちょんまげぷりん』 | 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』
『シュアリー・サムデイ』/『ベスト・キッド』 | 『ヤギと男と男と壁と』
『ヒックとドラゴン』
© 2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー
月1辛口座談会 一覧へPR

プライバシー
使用条件
広告掲載
ヘルプ
お問い合わせ・ご意見
© 2009 Microsoft

何を考えたのか炎天下でジャスコにいった。

 
 2010・7・22(土曜日)
 
 
  昨日花火の音が聞こえフラフラ

 外に出たら祭りやってるのかなと

 おもったのですが・・

 どうやら、かなり遠くで花火大会らしく

 その開催合図だったようで

 それが解ったのは夜の事・・・


 でもそのフラフラ外出したおかげで

 妙に祭り気分が収まらず。

 何故かジャスコに足が向いてしまい、

 炎天下の最中つかつかあるいていく

 自分と帰りたい自分が交差して

 変な気持で浮足立っていました

 きっとお祭りが無かったのが空振りだったので

 何処か行きたかったのでしょうたぶん。

 
 ジャスコに着いた頃には汗がかなり掻いて

 頭がぼーっとしはじめたので

 なにか変だと思い、

 水分とらないとと

 席を探してキョロキョロしておりましたが、

 12時頃着いたらしく、空いてる席はあまり見当たらず

 で、3分程立ち止まってやっとMrドーナッツ横

 一席空いてるのを確保し、少し手を洗いに

 帰り際、気分が少し悪くなったので、

 その席で横になっていたら急に眠気のように

 身体がだるくなったので・・・あ、これやばいかも


 と、しばらく休んでいたら

 後ろの方で声がしたので

 あれ?


 そのまま気づいたら机引き倒して横倒しに

 なってました・・・。


 目の前に男性の人が大丈夫ですか?

 とかいってたのは覚えてますが

 目が開けられなくて


 救急車呼ばないとで

 いけない呼ばれる!で


 半覚醒して目を開けって心で念じながら


 目をおもいっきり開いてみたやっと目の前に

 人が(以外に近かったのでびっくりしましたが、)

 いて、わかりますか?!

 うなずくと

 あちらこちらから、警備の人ジャスコの店員さん

 らしき人達がやってきて、

 自分を観てた男性が一生懸命説明していました、

 自分はこの男性に迷惑かけたなと思い・・


 さらには救急隊員まで駆けつけ(どうやら呼ばれた)

 ( かれこれ救急車これで何度・・・ごほごほ・・)

 隊員の方にも男性は説明していたようで、

 ジャスコ赤恥かいたものです・・・


 そして搬送されそうになるので


 (父に電話しなかったのに母に電話したら

 父に電話されて父が病名言っちゃった

 だから直接電話しなかったのに・・・

 )

 それは父が此処に来るというので

 とりあえずそれを理由にかこつけ

 搬送を拒否そのまま自宅に帰宅

 今、まだ残ってるのかぼやぼや

 しながら此れを書いてます。


 昨日は本当に恥じる日でした・・。




 



  

簡単なゲーム

 オンラインは自分に合わなそうなので、

 なにか、簡単なゲームを模索中。

 今は桃太郎電鉄DX(SFC)を

 しております。

 唯一できるゲームなので。

 (サイコロ振って進むだけだし・・)

 でも

 進め方が適当なので

 よく負けます(笑

 あとはテトリスでも探そうかな。

 それとぷよぷよ。

 ゲームボーイとか

 なかったかな・・?

  

熱い夏


 少しばててますが、鼻炎になって

 さらに朝がつらい。

また作って見ました

今村ってだれ?エンポリオイワンコフ?ん?思い出せない・・

女装、新宿2丁目、入れ墨…ワンピース声優“局部”公開のナゼ
7月13日16時57分配信 夕刊フジ

 インターネットのブログに自分の全裸写真を掲載したとして、警視庁保安課と千住署は12日、わいせつ図画陳列容疑で、タレント、いまむらのりお(本名・今村清憲)容疑者(56)=東京都新宿区=を逮捕した。人気テレビアニメ「ワンピース」の声優をしていた男は、なぜ局部を公開してしまったのか。

 保安課によると、ブログは自身の入れ墨を自慢する内容で、「全身の入れ墨が完成したので見てもらいたかった」と容疑を認めている。今村容疑者は約10年前から400万-500万円をつぎ込んで全身に入れ墨をほどこし、その“装飾”は局部にまで及んでいた。調べに対し、自分の大事な部分を示して「こんなところにまで入れ墨した、と自慢したかった」と供述しているという。

 逮捕容疑は4月26日から6月17日にかけ、ブログに自分の全裸写真4枚を掲載し、アクセスした都内の男性会社員(37)に閲覧させた疑い。

 今村容疑者は岐阜市出身。日大芸術学部卒業後は舞台俳優として活動し、「女装した老女がハマり役だった」(関係者)。その才能(?)を生かし、東京・新宿2丁目でバーを経営。店には入れ墨マニアが集い、入れ墨をした男性がふんどし姿で接客することもあったという。ブログで公開した画像は店内や路上、温泉などで撮影していた。

 今村容疑者は今年2月から「ワンピース」で「エンポリオ・イワンコフ」役の声優をしていた。自身の公式ブログ「ヒィ~ハァ~!な日々」では、収録の様子をオネエ口調でこまめにつづり、仕事を楽しんでいる様子だったが…。

続きを読む »

妹が野球みにいった


  ・・・いや・・まさか野球をなーなーで観てた

  妹が・・。働いてる所でチケット貰ったらしく、

  今日のSOFTBANK対楽天goldeneagles(らくてんごーるでんいーぐるす)

  戦を観に行った様です。

  ネット裏から観戦しているらしいと母から聞いたのですが、

  見つけられぬまま試合は終わり

  楽天勝利で試合終了となりました。

  妹の帰宅はこの後になるでしょう無事帰宅がなによりうれしい

  っていうか

  やきもきするので早く帰ってきてください(笑

  

デジモンが始まった(一話とりそこね・・。)


  今日初めてデジモンアニメを観ました(ビデオに収めて

  まだ初めしか見てませんが)

  オープニングを取り損ねたのは痛かったですが

  とりあえず取れたのは良かった。


  声優 結構豪華なのは良い事です

  ただ・・・CMがちょっと・・

  あれって合体ロボ?かなにかなんでしょうか・・・。

  昔みてたデジモンとかけ離れ過ぎてなにか、

  自分はついていけるか心配です

  アニメは録画するだけにしようかな・・。

  

今日のnews

また適当に作って見ました。


またまたぱっと思いついたので

作って見た

クイズ



続きを読む »

今鬱を払いたい気分で作って見ました。

早めに風邪を治したい。


  とりあえず風邪引くと、胃にくるので

  ちょっと厄介です。

  今は落ち着いてるので、明日御薬でものんで寝よう・・。

風邪は引きたくない


   はぁ・・・風邪は疲れます。

  この間治ってまた引く自分、

  外に散歩して帰って嗽、手洗い

  それでも風邪を引くのは何故なのでしょう?


  

せんたー・おぶ・じ・あーす

  
  地球空洞説

  地球の真ん中は空洞になっており、ある周期に火山が爆破し

  そこが入り口となり空隙から地下につながり一直線に

  下に降りる事ができる・・・

  これがいわゆる地洞説

  それを元に

  ドラえもんのび太の

  竜の騎士。

  が、生まれそこでは滅んだはずの絶滅種が幾億も棲んでいる

  という設定。

  幻想物語としてはあまりに現実離れしてますが、


  空洞自体はあちらこちらに存在しているので、


  あったら面白そうですね

  

夏のお風呂

  
  ・・・だいっきらいだ・・・

  なんで?

  ゲジがでるから・・・

  でるから・・

  でたから

  でたんだ・・・

  今さっき出た


  うわああああんん(泣


  きもちわるいいいいいいよおおおお


  はあはあ・・・


  お風呂で退治するのは当に命がけ!

  見つけたらまず


  シャワービーム!

  止めにティッシュ6枚とって

  一息飲んで一気につぶして

  ゴミ箱ぽい(Д°)ノ∑

  はぁはぁ


  おのれ・・げじめ・・

  絶滅させたい・・・・。

また風邪ひいた・・・


  精神面なのかもしれない・・・

  風邪引いてしまいました(苦


  ・・・ははは。

  わらうしか・・。

今日で休息が終わる・・・


  父が帰ってくる・・・

  研修と試験を終え今しがた電話が

  鳴り響いた

  風邪治りかけてたんだけど、また悪化しそう。

  
