アトラスp4



超劇場版 ケロロ軍曹2 6/8 深海のプリンセスであります!




続きを読む »


超劇場版 ケロロ軍曹2 1/8 深海のプリンセスであります!




続きを読む »

家の親子(父と妹)其乃壱



      どんな家系にも、仲の良い悪いは在ると思う一時的な感情が逆立ったりもする

      色んな感あまる所の家がそれぞれでしょう。それが群れをなして家族は


      相俟って活きていきます。


       自分や粗野等の野暮な感覚を抜きにして、私が見た生で感じた。

      親子(父・妹)を話したいと思います。


      ま。ぶっちゃけ自分の愚痴になりますが・・・。


        さて父は見た目的に職人気質に育った家系だったらしく。

     なんでも自分でやらなければ気が済まないたち。そして自分でやった事は

     全部正しいらしいという正に頑固一徹な方な人


     妹は。生き写しですが、少し違います。

     家に帰れば我が道を、外では礼節を・・・ま普通の人なのでしょう・・・。


      ただ二人して共通する事


     激しいドラマオタク・・・でありビデオ狂なのです。


      取ったドラマは確実にみてないものもありますが見てるものも多々。

    もし曲がり間違って消してしまうと・・・家の中戦争です。昨日が正に

    そうでした・・・(あれは地獄でした・・。)


      反対に自分は、興味あったものすら消してしまうので・・・。

    真逆だったりします・・・。


     しかも怒られてもそのそばで笑えるので・・・え?へん?・・・・


     まあ気持ちの切り替えを小学生の頃からやってきたので、一々

     涙流してられないってことでしょうか。

       怒った後に即忘れます、だって幸せが逃げるし、

     まあ空気は読みますが、妹の怒りまでに付き合ってはられません。

     確かに無断で消したのは怒られて当然だと思いますが、


     2時間同じ「消した消した消した」とぶつぶついわれたのは


     正直参りました。


    
      怨念は然るべき処からやってくる。皆さんも身におぼえない所と

     思っても実はやっているかもしれない、そんな事を人にしてるかも

     しれません、そうやって恨み辛み妬み嫌み僻み、が出来てきます。

     気を付けてください。

声優にメールで面会迫る ストーカー容疑で男を逮捕

声優にメールで面会迫る ストーカー容疑で男を逮捕
2009.9.8 12:18

このニュースのトピックス:脅迫・強要

池澤春菜さん 声優の池澤春菜さんに電子メールで面会を迫り、ホームページに名誉を傷付ける書き込みをしたとして、警視庁町田署がストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで盛岡市の無職、佐々木潤被告(27)=起訴済み=を逮捕していたことが分かった。

 逮捕容疑は2月、池澤さんのホームページの掲示板に「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷付けたほか、2~4月、計16回、「新幹線で2時間だから1人で盛岡まで来てよ」などとメールを送ったとしている。

 池澤さんはアニメ「ケロロ軍曹」のヒロイン役などの声優を務めるなどしていた。同署によると、池澤さんから相談を受け、7月10日に佐々木容疑者を逮捕、東京地検立川支部が同月30日に起訴していた。

 池沢さんは以前、自身の公式ホームページでストーカー被害について告白。仕事場に押しかけてのストーキング行為やつきまとい、交際の要求などをされ、すでに警察に対処を頼んでいる-としたほか、夜道での恐怖体験についても記していた。

声優・池澤春菜、HPで壮絶ストーカー被害を告白

続きを読む »

声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任

声優の神谷明、「名探偵コナン」毛利小五郎役“解任”
2009.9.18 19:20

このニュースのトピックス:アニメ

アニメ「名探偵コナン」の私立探偵、毛利小五郎(左下)と、主人公の江戸川コナン(中央) 声優の神谷明(63)が18日、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板したことを自身の公式ブログで発表した。

 「起きてからでは遅いので。」というエントリーで神谷は「昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました」と明かした。理由について「契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます」とだけ説明している。

 毛利小五郎は元警察官の私立探偵で、主人公の小学生、江戸川コナン(本来の姿は高校生探偵、工藤新一)らとともに難解な事件を推理する重要な役どころ。ネット掲示板などでは、突然の降板劇に驚く声や、後任の声優はだれがふさわしいかなど、さまざまな書き込みが相次いだ。

 きょう18日は神谷の63回目の誕生日で、バースデーにファンへ残念な報告をすることになってしまった。

 ■神谷明(かみやあきら) アニメ「キン肉マン」のキン肉スグル、「シティーハンター」の冴羽リョウ、「北斗の拳」のケンシロウなど有名なキャラクターを担当したベテラン人気声優。「名探偵コナン」では、96年の放送開始以来13年にわたって毛利小五郎役を務めていた。

続きを読む »

烈風疾風♪

自爆が多くてこまりますが・・宜しくお願いします。><

烈風疾風♪ジャックオンランタン

死のアニマ



出会いは唐突の出会いだった
 いろんなあの事を知ったその日。

 そして最後にこの子の誕生日を知った
この子の誕生日は2002・6・22
そしてその日に生まれ故郷に帰って行った
私は・・泣くしかなかった・・。でも悲しさではない
うれし涙だった・・彼女は故郷に帰れたのだそして自分はそれを見れた
この子はわたしにとって掛け替えのないもの・・情愛を
有愛を心情を色んなところで見せてくれた・・ありがとう

また貴方の誕生日が解る日をそっと胸中に秘め今君に会いに
電脳の海を廻逅しています。

 【 其 乃 四後編 】  「 小 生 日 誌 」

                
                 運命の五時限目

                  水ぶきを終え授業を普通に受けていた自分に

                 この事件が起こった。



               廊下を走る音がする教室では授業中であり、誰もがきずかないが

              しずかにぱたったったと不規則に足音が静かに聞こえる。

              あまりきにはしていなかったが、不規則なのが気になって耳を少し

              傾けたが注意されたので、授業に集中しだした。


              のちに静かになった。



             なんだったのだろうあの音は。


             そして

             熱い・・・なんだか背中があつい・・・なんだかやけに・・視線というか


             クラスの一人が


            「あっつ犬だっつ」


             はっつ犬何処に?


            00後ろっつ


             その言葉で、ま・・まさか


            思いつつ・・・「は、は、は、は。」


            「ー・・・・っつつぎゃあああああああああああああああ」


           思いっきり走った

           後ろ振り向いたら居たのだ、座っていたのだ、犬が


           かなり怖かった

           なにせ犬恐怖症なので、まさかラプラドールレトリバー級が鎮座してる

           なんて夢にも思わなかったので


            教室を駆け出し疾風の如くでたっつ

            「今授業ー・・・」

            耳に入らなかった授業中の「 中 」さえ言葉に聞こえなかったっつ

           はっきりいって恐怖が先に立ち上履きのまま先日雨降った校庭の泥濘を

           八双飛びのように飛び越え、水たまりを跳躍でよけ

            今まだ学校である事はわかっていたので、流石に家にまで戻らない


             でも何処に逃げようか画策していたら、ジャングルジムあったので

            そこに避難( 3年にならないと使えない )よじのぼるけど、

          犬は「は、は、は。」いってて座ってる怖くて降りられない。

         教室の窓からクラスメートが笑ってみてるのが、こっちは死に物狂いだ。

         噛まれた事ないからそういえるっつ腹を一回噛まれてみなさい嫌でも

         犬嫌いになりますよ?

           ( 犬嫌い、自業自得ですけど其の事は後に語るとして )

         暫く立って先生がやってきた。

        「 なにやってんだっつ今授業中だぞ?戻れっつ 」

        「 いやでも犬いるし 」 

        「 そんなのいいから戻れっつ  怖くないから 

         お前が逃げるからいけないんだぞ? 」

         なかなか生徒のいや自分の事を推進してくれない先生だなあ此処の先生

        こんなのばっかりなんだかなあ。

         涙目になりながら、ていうか泣きながら訴えたら校長と教頭まで。

        犬怖いから教室いかないとかいってるんですけどとか言い始め

        そのまえに・・・犬なんとかして。

         「なんで君は教室いかないんだい?犬怖いからって我慢すれば

        いいじゃないか」

        だーかーらー

       「犬に噛まれてからちかよれなくなったんですよぉっつ、いいから降ろしてええ、

       犬どっかやってくださいいいっつ」  

       切実に叫んだ。かなり切実に。自分にとっては切羽詰まってる精神的に。

       混乱してるからなのかもしてない犬が目の前にいるから。

       その混乱して、切羽詰まっている自分にこう言った。

       「 いいから鉄棒から降りなさい犬は押えておくから 」 

       溜息混じりで先生がこう答えるので恐る恐る降り。

       こそこそ戻るはめになった・・教室では皆が笑その寵笑は甘んじて受けました。

       情けなさと自分への戒めの為に。あの後また鞄と靴隠されたけどまあそれは

       いつものことだしぃすぐ見つけた( というか、飽きた・・おんなじような場所 )

       隠すならひねってほしいいつも思ったけどバケツの中に靴ってどう?お決まりに

       水はいってるのは当たり前の如くって・・普通すぎて欠伸でるよ

       鞄にいたっては、焼却炉だしもう普通すぎてあきてきた。ひねれお前ら。

       

        今日(昔)は犬怖かった。でも「 この間事 」が一番怖かった

       それを今度話します。

ドリキャス

ドリームキャストが新装発売されるそうです。記事を見つけたのではります。

10年ぶりに奇跡の復活なんだそうですよ。

いまだにノスタルジックな古き良きゲームの思い出の中には、セガのドリームキャストが忘れられない存在って人も、けっこう多いんじゃないでしょうかねぇ。なんてったって、56Kのモデムなんかも付いてたりして、いろいろ名作と呼べるゲームソフトだってありましたもん…

と、今は昔の懐かしき話をするのかと思いきや、どういうわけか、パッケージも完全に新品のまま、保証書まで入ってて、99ドルでドリームキャストの予約限定販売がアナウンスされてますよ。数々の怪しげなグッズを販売するThinkGeekから、入手ルートは明らかにされてませんけど、間違いなく新品ピッカピカのドリームキャストが、セット購入できると宣伝されています。

取りあえず現在は予約受付中みたいですけど、必ず近日中に再入荷する当てもあるんだとか。ただし、さすがにセガのほうでは、新品といっても保証期間対象外になっちゃうので、ThinkGeekオリジナルの保証サービスが付帯するそうですね。

NTSC USAバージョンという但し書きがありますんで、日本版のゲームソフトだとプレイできない可能性は高いんですけど、それにしても、どっから降って湧いて出てきたんでしょうかね? 本当に新品そのままのパッケージなんで、これはプレミア物だなぁ…。どなたか日本でも売り出せる人がいたら、かなり注目を集めそうですよ。


[ThinkGeek via Kotaku via Dvice]

matt buchanan(原文/湯木進悟)

 【 其 乃 四後編 】  「 小 生 日 誌  」

         
          < 伍 時間目 >の起こった出来事を語る前に、時間を少しだけまき戻る。

        全校清掃の日だったのでこの日は3時間目(清掃時間が4時間目まで続いて

        いる)終わった後給食となっていた。

         そしてバケツの後処理をして学校裏にある焼却炉まで燃えるごみを運びにいく

        時の事、渡り廊下をあるき1年と2年の間に境があり、板梯子とサンダルが

        置いてある。
 
         丁度うちの学校は真正面からみると凱旋門みたいな格好をしている、似て

        いるだけで通り穴は小さいですが。

        ・ ・ ・、そこを降りて右手に回って行くと近道になる、裏手にサンダルを履いて、

       ゴミをすてにいくとこでゴミ箱かかえつつこの陸橋をでたところ、うえからガラっと


       ん?


       花瓶


        っつ(Д )°∑


      あっぶっつ


      よくみたら学校の飼育用植木鉢ぃいぃっつ


     だ・ ・ ・だ・ ・ ・だれじゃあああっつ


    上見たら、にやにや笑って逃げよった・・・男子生徒、3階って事は、3年か4年?


    おぼえたからなぁあああっつと

    叫んでも


     「ばーか」といいながらまた帰ってきた。


   むう


   結構血の気は多かったけど、やる事やらないとっという、心が働き。

   ゴミ捨てだけする事にしました。 というかほっといた


   ああいう輩は、飽きるまで付き合ってあげよう、適当に。


        

 【 其 乃 四 】  「 小 生 日 誌 」

               吾輩は・・語れば語る程どんどんぬかるんでるように

              見えるのは気のせいか?


              まあ普通の日常を謳歌してきたのだからかくけど・ ・ ・ 。


               誰しも体験したであろう、そのごく自然な日々を


              またかたるとする。

  Doglan

  初夏も過ぎ、秋に近づく弥生の終わり頃、3時限目を終え、             
             私は校舎をうろうろしていた。

             階段をおりた時の事、上から影が差すので何事かとおもいきや、


             バケツっつ


             「っちょあ・・ちょ」


             間一髪で階段二段飛ばしてバケツの直撃は避けたけど、

             入っていた水が、こぼれそれに滑り転び転げ落ちてしまった。

              ちと痛かったですが、

             いつもの事なのでゴロゴロ転がってむくっと起き、怪我よりも。

             「だれじゃああああっつ」

              ととりあえず、犯人探し

             血の気は昔高かったので、駆け上がってバケツもってづだだだっと、

              二階まで駆け上がり

             「くっつ下級生・・・逃げ足はやいなあ・・・」

              追いかけたんですけど逃げられ、周りから足がかなり目やられてるの

             きずいて・・・


              ん?足?めだってんのかな、さすがに・・

             みたら、だらっと血が皿からニーにかけて右足が真っ赤に

             そまっている

             (よくのぼれたもんだ、あははは)

             おおうちょっとびっくりして、保健室に直行しようとしたら

             流石にビッコひいきながら。

             ( なんか此処で勢いつきたらしい・・です )

              保険の先生にどうしたのって経緯を聞かれたので。

             階段上から落ちてきたバケツ回避したら転げ落ちて、

             その後おいかけたら怪我してるの気づいてやってきました。

             ・・・とさりげなくちくりも交えつつ。まあ無駄なんですけどね。

              そう大人しくしてなさいあなたが、悪い事しなければいいのよ?

             ・・・なにをしたんだろ自分この頃全然わからなかった・・。


          【 今思い起こせば、人はどんなところでも観られて生活していますからね、

            ネットでもなんでも会話は文だけではなく行動もみられてますから、

           人それぞれ不快と思われるその人への反感などや挙動は自分では、

           感じ取ることが出来ないものだと思われます、だからバケツとか

           トイレまで追いつめられて水かけられたりするのかもしれません、

           人の嫌がる事は他者の行動と視えない挙動が原因であるのは、

           一因でもう一つが言葉ですね、すれ違いはすぐ生み出されますし、

             怒りは心の失念と疑いからくるもの・・・


            だから思います今なら。怪我をする前に、人は半歩後ろで

           3人を見る立場で話したり考えたりできるようになれればいい。

           寧ろ、なれなければならないのが【経験】というものなのかもしれません。


            痛い目は観るためにあるのではなく、みてからが本当の経験なんだなって

           おもいましたよ・・・ 】 


           と、雑談はおいといて ( げらげらげら いいかげんこんな長話疲れたw )

         で話し本題もどしますが。

      
           先生はいきなりバッサリ切りました、

          どうせ階段にあったバケツが落ちたんでしょ?そんな事いってないで

          早く汚れた階段拭いてきてね、バケツに水はいってたんでしょ?

          
          ・・・(Д・)
  
           今日はちなみに3時間目終わりが
            全校清掃の日だったで清掃区域にじぶん行っていたのです・・・。

          自分の担当区域は1階職員室前階段から2階階段までの事だったのです。

          二人でやっていたのですが、一人ばっくれや・・ごほん一人押しつけて

            もといゴミ捨てにいったまま帰らないのでちりとりを職員室まで借りに

          行くところで階段降りてたら・ ・ ・ 。


         「せ・・せんせ・・ちょ、違うよ~、落ちてきたんじゃなくておとされたんだよ?」

         バッサリその2

         勘違いじゃないの・・?みてないんでしょその現場。

         ・・・歩いてたの私だけじゃなかったんだけど危なくないこれ・・

          バケツなげるように降ってきたんだけど自分に向かって・・。

         バッサリその・・もういいか

          もういいから掃除しなさい

         
          大人って怖いですねとくに「せんせい」って

        しぶしぶ水方付けました。4時間目はじまってたけど・・・おわりかけたよ、

         おいおい体育参加できなかったよ。

       5時間目にでたけどおこらたよ・・・ただ5時間目も酷い目にあった。その事は又
                    

 【 其 乃 壱 】 『  落 日 日 誌 』

          
               日は落ちる。明日の事を考える事も多くなったけど、


              明日が来るのは当たり前、だから今一瞬の事を考えた。

              そんな日記を書き残す。


               吾輩が、20の頃の出来事忘れられない出来事。
 


            蝉がなく初夏まだ睦月たって間もないのだから涼しさも残る

          夜風ふくなか自分は起きてしまった、何故かは、解らないでも、


         起きてしまって目が覚めてしまった。


         しかたないので、テレビをみるがやはり深夜2時でみるものもない。

         しばしテレビを消し呆けていた、その時


         あ・・あう


         身体に衝撃を一瞬で通り抜けた感覚が突き抜けそして・ ・ ・。

         ブラウン管に母方の祖父に似た顔が映ったっつ


         声にならないが、声を上げたくても声が出なかった、喉が潰れたように

         なにもでない。

        歯が震え始め、ガチガチとなる、怖さではない、嫌な予感で震えた噛み殺し


        そして顔が悲しみの表情と共に消えた時、電話が一報轟く。

        
         母が悲痛の声で叫んできた・・・。




         私の最愛の祖父が・・・病院で急死したとの報告でした。



       風邪で病院はいったと聞いていたけど、1週間で退院できるってきいたのに。


        今を思えば医療過誤なのではと、悔やむ思うと切なさもありましたが、

      祖父は優しい方でした、憎んで帰ってくるならきっと喜びもしないでしょう。


      御金もらってもきっと心では満足できないんですよね。


       だから、一瞬一瞬刹那の思いでは作っていくのが大切なのですよね。

      あの時みたのは決して忘れません、何故なら。



     時より、「みえる」から・・・



                  

               

風邪・・

    
                   風邪が治ったら、

                   その1週間後また引いてしまう自分

                   喉がつらい・・・。
